肩こり

母が猫背で、働いている間にいつの間にかなったのか、肩こりに悩まされていて、
ひどい頭痛やめまいでよく家の中でもフラフラしていました。
ほんとに大丈夫かな?と子供でも心配するくらいでした。

顔色も悪く、自律神経もやられていました。
そのため、姿勢が悪いということで、よく矯正するための体操をしたり、
肩がすごくカチカチだったので肩を揉んだり、その他、いろんな運動をしたりしましたが、
どれもあんまり効果がなかったです。

どうしてなのか知らないけど、普段から背中が曲がりやすく、
呼吸も内臓にも良くないから、私も逐一、姿勢が良くない!と注意はしていました。

母は元々、勉強は大好きだけど、運動するのが苦手でした。
だから、よく、頑張っていたほうですけど、あまり、それも長続きはしませんでした。
背中がぴしっ!としていた頃は、そんなに、肩こりだとか頭痛だとかめまいとか、言ってなかったです。

ですから、姿勢が悪いことから、いろんなことになったんだと思います。
そして…ついには…高齢になり、階段から滑り落ちる転倒事故もありました。

目の前の家のおばさんも同じ事をやりました。怖いです。

みなさん、高齢になっても、姿勢だけは気をつけましょう!
首こり めまい

お気に入りのサプリ

 アラフォーになってから確実に額にシワが出てきたり、目の下のたるみ、目袋がなくなったり、ほうれい線といった肌トラブルに毎日悩まされるようになってすごく困っていたので、スキンケアだけでなくサプリメントでもケアしていこうと思って、いつもプラセンタやヒアルロン酸、ザクロ、コラーゲンといった美容系のサプリメントをその時々のセールやキャンペーンをしているメーカーの物で選びながら取り入れていたのですが、最近新しく毎日日替わりで様々な美容成分のゼリーを楽しめるといった物を発見しました。

 私が飲んでいるのは、アスカコーポレーションのビューティーミッションのコラーゲンVCゼリー、プラセンタVCゼリー、ヒアルロン酸VCゼリー、美容ゼリーVCです。

 4種類になっているから、毎日日替わりで食べています。

 セットでキャンペーンの時に頼むとすごくお得だったので、4種類セットで頼んだのです。

 毎日日替わりでコラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸等をローテーションを組んで摂取できるので、バランスよく美容分を取り入れる事が出来るから以前に比べてお肌や体の調子が整って来ました。

 粒上のサプリメントを水で流し込みながら飲むよりは、何よりもおいしいから毎日のおやつ感覚で楽しみとして摂取できるから毎朝の気分のノリも違うのでした。
http://xn--u9j842kc7jdhol6am37h.biz/

夏も終わりですね~

夏休み
ここのところめっきりと寒くなりました。
ニュースによると10月並みの気温なんだとか!
ちょっと前まで暑くてエアコンのない我が家は暑さに苦しんでいたというのに
今は長袖を引っ張りだす始末です・・・。

そうそう、もう夏休みも終わりですね~。
上の子はもう学校が始まっているのですが
下の子はまだ。
でも一人いないとずいぶんと家が静か。
二人で暴れて雷落としまくっていたのに
すっかりと落ち着いたもんですw
これが来週から下の子も学校始まるから
なんだか静かになるな~。

これでやっと仕事に集中できるかな?と思うけど
いない間に掃除もしたいし買い物もしたいと思うと
一人の時間ってあるようでないようなもんですね^^;
毎日うるさくてあああああー!!ってなってたけど
さみしくなるな~。

私もガッツリと頑張らなくっちゃね!!
とりあえず二度寝しないようにしなくっちゃ(笑)